禁酒再び 10日目

 

しゅーまつですよー!
おつかれさまです、おじです。
 
今日も誘惑に負けないように退社後そそくさと帰ってきました。
だって3日!健康診断まであと3日だもの。ここで折れてたまるかっての。
ところがどっこい、電車にのったところで職場の若い子からメールが。
 
「電車乗っちゃいました?軽く飲みに行きませんか?」
 
ちくしょー!!
もうね、むっちゃ悩んだもの。マジで。電車のってなかったら絶対Uターンしてた。
後ろ髪引かれるとはこのことだね。泣く泣く帰路につきましたよ。
すまぬ、本当にすまぬ。君は何も悪くない。俺だって飲みたいよー。
悪いのはそう、健康診断。すべてヤツがいけない。
おのれ、憎い、憎いぞ健康診断。
来週ならいつでも空いてるから。ね、ね、平日でも全然平気だらから。ね、だからまた誘ってね。
つーか、こちらから誘いますから。
 
来週末こそは新橋あたりでぶらぶら飲み歩いてやろうじゃないの!
でもほんとに?新記録目指したほうがいーんじゃないの?再検査おわってからのがいーんじゃないの?っていうか断酒目指したら?とか考えたりもしてたけれども。
来週は飲んじゃうなーこりゃ。多分。
 
体調のほうは相変わらずいいよ。今日も固形のうんこでた。
昨日あまりに腹減った腹減った言い過ぎたせいで、嫁が今日の弁当に+おにぎりとサンドイッチを付けてきやがった。こんなに食えるかって少し怒っちゃったけど、結局全部食べて帰宅しましたとさ。