禁酒再び 12日目

 

はい、きたね禁酒最終日。

明日はいよいよ健康診断ですよー。意外とあっさりと禁酒できたかな。

いや、でも実は昨日結構やばかったんですよ。

日記書き終わった後に嫁とケンカしちゃいまして。今後のことについて話をしたのだけれども、結局酒をやめなければ別れると言い出しまして、俺も頭にきちゃったもんだから「じゃあもういいや、いつ出てくのー」となりまして、酒のみたくて仕方がなかったのだけれどもなんとか耐えました。

 

あー、結局もうお別れかーとか思ってたら今朝からなんかやけに甘えてくる始末。わけわからん。昼飯はしゃぶしゃぶおごってくれるし、明日は特別だからといって健康診断後に一緒に飲みに行く約束もするし。断酒させる気じゃなかったんかい。

ま、昨日飲まずにちゃんと話し合ったのがよかったのかな?結局今後どうなるのかわからん。

 

で、夕方からは昨日とは別会場の近所のAAへ。今日は18人もいた。先週見た顔もちらほら。俺も発言する機会があったので、入院等はしたことがないこと、AA初心者であること、自分はアル中であること、離婚問題を抱えていることなど正直に話した。

チェアマンの人に「AAをとおして、幸せになれるといいですね」といわれたのがうれしかった。それと、昨日のAAの人と偶然会ってびっくりした。この人とは長い付き合いになるかもしれんなー。

 

体調のほうはほぼ万全かな。今朝検便用のもとれたし。あと一回分とらなきゃいけないんだけどね、でるかなー。あとは明日病院行くまでが大変だよね。絶食絶飲って結構きついよね、たばこ一本位吸っちゃうかもなー。胃カメラも気が重い。

でも検査さえ終わっちゃえばどういうわけか知らんが嫁公認で飲めるわけだし。たのしんでくるわー。

不定期になるかもしれないけどまた面白いことあったら更新するねー。