とりあえず禁酒日記 14日目

夜勤明け。炭酸水とノンアルを飲みながら帰宅。最近は「キリン 零ICHI」ってのが気に入っている。なければドライゼロとかのんある気分とか。

それにしてもノンアル飲料って高いよね。スーパーとかだと普通にアルコール入ってるほうが安いっていう不思議。そりゃ禁酒でもしてなきゃ安い方買っちゃいますよ。

ノンアル飲んでるうちは節約にはならんね、贅沢品だ。

いっそのことジュースでいいんじゃね?って思ってこないだ1缶40円くらいのジンジャーエールを買ってみたんだけど、甘すぎてダメでした。コーラのほうがまだ許せる。
ま、結局炭酸水が一番コスパいいのだけれども。

 

今日は帰宅後、飯食って犬の散歩行って、睡眠薬飲んでPM3時~PM7時位まで寝てから仕事。起きる時、眠いんだけど二日酔いのころよりは全然マシ。ちゃんと飯食ってから家出てるし。

 

今日で禁酒2週間。新記録タイだ。やったね俺。明日からは記録更新の日々。無理せずにいこーっと。