とりあえず禁酒日記 13日目

昨日の夜は睡眠薬を飲まずにいた。なのでやはりなかなか眠くならず、AM4:00頃に就寝、AM9:00起床。ま、夜勤前だしこんなもんでしょう。できればもっと早く眠れるようになりたいが。

 

飯食って犬の散歩へ行く。相変わらず食欲はすごい。おかわりしちゃったもんね。昨日の夜なんか、禁酒前の4倍位はたべたんじゃないかな。禁酒前が食べなさすぎたのだけれども。この食欲があるうちに久しぶりにラーメン二郎でも行こうかな。

飲酒欲求もある。だいぶ薄れてきてるけどね。相変わらず炭酸水でごまかしてます。トイレが近くて少し困る。

 

つーか、もう飲んでもいいんだけどね、目標期間達成したわけだし。でも万が一再検査となったときのことを考えると、今までの苦労がもったいなくてまだ禁酒しているわけです。
それと理由はもう一つ。今まで何度か禁酒したことがあるんだけども、その最長記録が2週間なのよ。3,4年前だったかなぁ。あの時はつらかった。いや、今回もつらいですけども、あの時は一切薬に頼らなかったもんね。一人だったし。スゲーな俺。

で、とにかくあと一日でその記録と並ぶわけよ。だからさ、せっかくここまできたんだから新記録つくっちゃおっかなーって。1日でも2日でもいいから記録のばしちゃおっかな、薬も余ってることだし。

 

なーんて思ってるわけですよ。あ、でも無理はしないっすよ。キリがないからね。