とりあえず禁酒 9日目

今朝は8時頃に起きれました。昨日は1時に布団に入ったのだけれども、睡眠薬飲んでいないのに2時頃には眠れたみたいで、早起きできました。

生活リズムが戻ってきたのかな、だとしたらうれしい。というか、薬ぬきで眠れたのがなによりうれしい。

 

で、いつものようにメシ食って、さて今日は部屋の片づけでもするかなーと思っていると、うんこがしたくなりまして。

いやー、これがまた稀に見るまともなうんこさん。ほら、アル中の人って基本ゲリピーじゃないですか。僕もずっとそうだったんですけども、ゲリっていうか液体だよねアレ。水分がピューって出る感じ。逆ウォシュレットですよ。

それがいきなり固形物でこんにちわ^^するもんだからそりゃ驚きますよ。ま、単なる偶然かもしれないけども。いや、きっと禁酒の成果だと思います。

 

そんな感動の再開を果たした後、普通に部屋の片づけをしたり、勉強してるふりをしてみたり、晩飯を食ったりと普通に過ごしていたわけなんですけども。

夜になって嫁がいきなり「スタバに行きたい」と言い出す始末。

ちょっ、お前何言ってるのかわかってんのかと。俺は今禁酒中だっつーの。禁酒するために引きこもっておとなしくしてるんだっつーの。そもそも俺はシャレたカフェやらスイーツやらとは全く無縁な人なのです。赤ちょうちんでいいじゃないの。立ち飲み屋でいいじゃないの。

 

でもね、「素面のあなたと出かける機会なんてめったにないから」とか言われちゃったもんだからね、行きましたよ。しぶしぶね。

そんでちょこっと買い物してからスタバでコーヒーとアップルパイを食べましたとさ。うん、高い。

 

さーて、今日も薬抜きで寝るぞー。