とりあえず禁酒日記 6日目

当初は10日間禁酒とか言ってましたが、実は12日間禁酒しないといけなくなりまして、昨日の時点で「折り返し地点だバンザーイ!」って喜んでたのもどこえやら。

まぁいいや、「今日で折り返し地点だバンザーイ!」。この調子ならいけるでしょ。

ってかここでやめたらもったいないよね。耐えますよあと6日くらい。できるかなぁ・・・。

今日もでましたよ飲酒欲求。すごい暑かったじゃないですか。こういう日は昼間っからチューハイ飲んでいたいよね。仕方ない、アル中だもの。

でも今日はノンアルビールで誤魔化しました。なんかライムブレンドみたいなの。一気にぐびぐびーっと飲んでね、睡眠薬をもらいに病院へ行ってきました。

 

俺「なんか最近薬飲んでも寝つき悪いんですよー(禁酒中だから)」

医者「じゃあもう一つ薬だしとくね、一緒に飲んでも平気だけど最初は交互にのんでみたら」とのこと。いつものブロチゾラムに加え、エチゾラムを処方されました。

帰って飯食って早速試してみました。せっかくなんで両方一緒に飲んでみました。

 

あっという間に眠りについちゃったね、途中嫁に一回起こされたけど、ほとんど4時間久々にぐっすりでした。ただ飲むのが遅かったせいもあるのだろうけど、寝起きはあんまりよくないね。二日酔い程じゃないけどちょっとふらふらした。

だからこれは最終手段にしておこう。耐性つくのも嫌だし。

 

不眠は禁酒の禁断症状と割り切ってなるべく薬には頼りたくないな。

どうしてもって時に限ってどっちかの薬片方だけにしたい。

早く普通に寝られるようになりたいなー。