とりあえず禁酒日記 7日目

はい来た!禁酒開始から一週間!

つらかったよねー、大変だったよねー、よく頑張りました。俺。

これを記念して自分へのご褒美にストロングチューハイでカンパーイ!

っていきたいところだけ!ど!も!

 

それじゃあ意味がないじゃないですか。この地獄の一週間が水の泡じゃないですか。

禁酒初日の苦しみを忘れたのか。またあそこからやり直すのか。きっついぞー。

だからもーちょっと頑張ってみよう。もーちょっと。あとほんの数日だから。

今年の健康診断まではあとほんの数日だから。

 

出来ればその後も、もうちょこっと頑張りたいけど、それはそれ。当初の目標は10日間禁酒。だとしたらあとたったの3日ですよ。

そしたら健康診断までのあと数日の禁酒なんか余裕でしょ。

 

 ノンアルだってあるし、食い物もある、薬だってあるし、支えてくれる人もいる。もう準備万端じゃないですか。

HALTだっけ?それを当てはめるならあとは怒らなければいいだけ。

 

そもそもさ、先週よりもだいぶ体調よくなったんじゃないの?

手が震えなくなったし、メシもちゃんと食えてるじゃん。

確かに寝つきは悪くなったかもしれないけれど、その時間で勉強なり読書なりすればいいじゃん。

大丈夫、まだいける。

 

がんばるぞー