とりあえず禁酒 8日目

昨日は薬を飲まずに寝た。

まぁ、徹夜明けで30時間以上起きてたから当然っちゃあ当然なのかもしれないが。

それでも起こる中途覚醒。ウトウトしてきて、あーやっと眠りに落ちることができるーって時に体が勝手にビクってなって目が覚めちゃう訳。アルコールとってないから脳が嫌がらせしているのだと思う。もー、かんべんしてよ。

それでも我慢して布団に入ってたら、午前4:00から10:00位まで一気に眠れた。ま、よしとするか。

 

銀行に行く用事があったので、食事後に昨日届いたばかりのレキソタンという薬を試してみることにする。日本では数年前にやっと許可された飲むと飲酒欲求がなくなるという魔法のお薬である。さてさて、効果のほどはいかに。

 

うーん、効いてるのかなぁ。って感じでした。結果としては一日中飲まずにすんだからいいのだけれども。普通に酒飲みたいんですよ。ただ飲みたくて飲みたくてしょうがない!みたいな衝動的な感じがたまにあるじゃないですか。脂汗でてくるような感じの。あれがこなかったかなー。プラシーボ効果かもしれないけども。ま、お守り見たいな感じでたまに使っていこうと思います。

薬の副作用かわからんけども、夜になってリンパだか扁桃腺だかが腫れました。特に支障はないけどね。

あとこれも薬のおかげかどうかわからんけども、夕方とくに用事もなくふらふらとサイクリングすることができました。1時間くらい。酒なしで。アル中の方にならわかってもらえると思うんですけど、結構凄いことですよこれは。普段なら絶対コンビニ寄ってチューハイ買ってるもんね。たいしたもんだ。

 

で、家帰って夕方にカレー食って、夜にまたカレーっ食って、夜中にまたカレー食って。食欲はんぱねー。

今夜も睡眠薬抜きで寝ます。