とりあえず禁酒日記 5日目

3時~4時は熟睡できた。


その後場所を変えて6時~7時、8時~11時位まで眠れた。
悪夢も見たが、目覚めはそれ程悪くない。嫁曰く「歯軋りをしなくなった」とのこと。
確かに寝起きにいつも感じていた顎の疲れが少ないような気もする。これも禁酒のおかげということにしておこう。

食欲は確実に増している。空腹だと酒飲みたくなっちゃうしね。
飲酒欲求はソーダ水とかお茶をがぶ飲みしてなんとかしのいでいる。
手の震えはだいぶおさまったかな。

幻聴はまだたまに聞こえる。俺の場合、お経だったりハードロックっぽい曲っだったり祭囃子みたいなのがエンドレスで聞こえるんだけど、以前禁酒したときもそんな感じだったからもう慣れた。幻覚は一度も見たことはない。
やっぱ一番つらいのは不眠と飲酒欲求

 

昼飯にらーめん屋へ行きました。いつもなら真っ先にビールなんだけども今日は我慢。
初めて入った近所のラーメン屋なんだけど、結構うまかった。チャーシューメン完食。禁酒終わったらまた来よう、ビール込みで^^
午後は睡眠薬飲んで寝たふりしながら2時間位は眠れたかな。
今日も三食分持って出勤。

 

よーし、今日も飲まずに過ごせたぞー。