2017-01-01から1年間の記事一覧

ほれ

r-gtp 90 血清アミラーゼ 166

とりあえず禁酒日記 18日目

はい禁酒解禁~。もう飲んじゃいました。 病院行って採血終わったら速攻でスーパー行ったもんね。18日ぶりにまず最初に口にしたのは「アサヒもぎたてぶどう」グビーっといきましたよ。グビーっと。あれ?こんなに甘かったっけ?ジュースじゃんこれ。って感じ…

とりあえず禁酒日記 17日目

ほい、また記録更新。なんか禁酒記録どんどん更新するたびに自分の首絞めてるみたいで嫌になってきました。やめるのももったいない気もするけどね。ま、きっと明日で最終日。 昨日もなかなか寝付けず、AM5:00~AM10:00過ぎまで就寝。暑くて起きました。最近…

とりあえず禁酒日記 16日目

はい、また禁酒記録更新。 えぇ、普通に酒飲みたいです。飲みたいんだけど、先週よりもだいぶ楽かな。この一週間くらいレグテクト飲まないで過ごせてるし。慣れてきたのかなー。 でも残念。明後日の今頃にはもう飲んじゃってると思います。いやー、残念だ。 …

とりあえず禁酒日記 15日目

というわけでね、無事前代未聞の禁酒生活15日目を達成いたしました!二週間の壁を超えることに成功しました! イェーイ!すごくね?俺頑張りましたよ。いつだったか、「生まれて初めて自分で自分をほめたいと思います」ってオリンピックで有森選手が言って…

とりあえず禁酒日記 14日目

夜勤明け。炭酸水とノンアルを飲みながら帰宅。最近は「キリン 零ICHI」ってのが気に入っている。なければドライゼロとかのんある気分とか。 それにしてもノンアル飲料って高いよね。スーパーとかだと普通にアルコール入ってるほうが安いっていう不思議。そ…

とりあえず禁酒日記 13日目

昨日の夜は睡眠薬を飲まずにいた。なのでやはりなかなか眠くならず、AM4:00頃に就寝、AM9:00起床。ま、夜勤前だしこんなもんでしょう。できればもっと早く眠れるようになりたいが。 飯食って犬の散歩へ行く。相変わらず食欲はすごい。おかわりしちゃったもん…

とりあえず禁酒日記 12日目

はいはいー、ついに禁酒最終日。行ってきましたよ、健康診断。 35歳を過ぎたおっさんどもは生活習慣病検診っていって、一般の検針よりちょっと項目が多いいのだけれども、胃がん検診とかエコーとか。もう三回目だからね、だいぶ慣れっこですよ。去年は初め…

とりあえず禁酒日記 11日目

いやー、やっちゃいましたねー。いやいやいや、酒は飲んでないですよー。絶賛禁酒継続中ですよー。健康診断当日を目前にして、ここで飲むわけないっつーの。 でもやらかしちゃったんですよー。あー書きたくないなー。でもいつかまたこの禁酒期間のことを思い…

とりあえず禁酒日記 10日目

薬を飲まずに1時頃就寝。のつもりが全く眠れず。なんだよ、昨日はちゃんと寝つけてたのに。結局諦めて本を読んだりネットしたりで時間をつぶす。朝五時頃ようやく就寝。不眠改善にはまだまだ時間がかかりそうです。 中途覚醒を繰り返し、眠れた感はないが11…

とりあえず禁酒 9日目

今朝は8時頃に起きれました。昨日は1時に布団に入ったのだけれども、睡眠薬飲んでいないのに2時頃には眠れたみたいで、早起きできました。 生活リズムが戻ってきたのかな、だとしたらうれしい。というか、薬ぬきで眠れたのがなによりうれしい。 で、いつ…

とりあえず禁酒 8日目

昨日は薬を飲まずに寝た。 まぁ、徹夜明けで30時間以上起きてたから当然っちゃあ当然なのかもしれないが。 それでも起こる中途覚醒。ウトウトしてきて、あーやっと眠りに落ちることができるーって時に体が勝手にビクってなって目が覚めちゃう訳。アルコー…

とりあえず禁酒日記 7日目

はい来た!禁酒開始から一週間! つらかったよねー、大変だったよねー、よく頑張りました。俺。 これを記念して自分へのご褒美にストロングチューハイでカンパーイ! っていきたいところだけ!ど!も! それじゃあ意味がないじゃないですか。この地獄の一週…

とりあえず禁酒日記 6日目

当初は10日間禁酒とか言ってましたが、実は12日間禁酒しないといけなくなりまして、昨日の時点で「折り返し地点だバンザーイ!」って喜んでたのもどこえやら。 まぁいいや、「今日で折り返し地点だバンザーイ!」。この調子ならいけるでしょ。 ってかこ…

とりあえず禁酒日記 5日目

3時~4時は熟睡できた。 その後場所を変えて6時~7時、8時~11時位まで眠れた。悪夢も見たが、目覚めはそれ程悪くない。嫁曰く「歯軋りをしなくなった」とのこと。確かに寝起きにいつも感じていた顎の疲れが少ないような気もする。これも禁酒のおかげ…

とりあえず禁酒日記

はじめまして。おじです。 初めてのブログなのでわからないことだらけですが、よろしくお願いします。 さて、実は先日から禁酒をはじめました。 昨年γ-GTP429という値をだしまして、今年もそろそろ健康診断の時期でして。 10日間を目標に禁酒ブログを書こ…