とりあえず禁酒日記 16日目

はい、また禁酒記録更新。

えぇ、普通に酒飲みたいです。飲みたいんだけど、先週よりもだいぶ楽かな。この一週間くらいレグテクト飲まないで過ごせてるし。慣れてきたのかなー。

でも残念。明後日の今頃にはもう飲んじゃってると思います。いやー、残念だ。

 

さて、昨日は夜勤明けということもあってか、割と早く眠くなりまして。AM3:00~AM9:30くらいまで寝てました。トイレには何度か起きましたけども。少しだけおもらししちゃったのはここだけの話。

で、失禁、、、じゃなくて禁酒してからというものの食欲がハンパないわけですよ。

「そうだ、二郎へ行こう」

みたいなね。昔のJRのCMみたいなノリでらーめん二郎へ行ってきました。新幹線じゃなくてチャリだけども。

数年前までは月に1,2回はきてたんだけね、いつからか完食するのがきつくなってきて足を遠ざけるようになっておりました。

ところがっどっこい、今日はペロリですよ。あげく嫁さんの分もおすそ分け頂きました。

 

満足して帰宅すると、あらあら、昨日電話くれた病院から封筒が届いてるじゃないですか。どうやら再検査用にとりあえず血液検査の結果だけ送ってくれたみたい。早速それもって近所の病院へ行ってきましたよ。徒歩一分。

そんで簡単にまとめると

・もう診察時間が終わるし、食事後は正確な数値が測れないので今日は採血できない

・痛みがないのであればおそらく膵炎ではない

・普段通りであれば飲酒してもかまわない

 

注目すべきは3つ目なんですけども、そんなこと言われたら一気に数値が悪くなりそうなので明後日の採血が終わるまではなるべく禁酒したいと思っている訳です。なるべくね。

 

あ、そうそう。夜になってまた嫁さんにスタバへ連れ出されましたとさ。