とりあえず禁酒日記 11日目

いやー、やっちゃいましたねー。
いやいやいや、酒は飲んでないですよー。絶賛禁酒継続中ですよー。健康診断当日を目前にして、ここで飲むわけないっつーの。

 

でもやらかしちゃったんですよー。あー書きたくないなー。でもいつかまたこの禁酒期間のことを思い出すことができるためにこのブログを書いているわけで。そのためにはなるべく包み隠さず書いたほうがいいわけで。かといってわざわざ公の場で恥を晒す必要もないわけで。。。
つーか、誰も見てないっしょ。こんなブログ。
いーよ、いーよ、めんどくせー。書けばいいんでしょ書けば。恥を忍んで書きますよ。

 

ぶっちゃけ「おねしょ」しちゃいました。
えぇ、30代半ばのおっさんがですよ。もうね、恥ずかしいったらありゃしない。生き恥ですがな。この秘密は墓場まで持っていこう。嫁にはバレたけど。
いや、でもちょっと言い訳させてくださいよ。そんな軽蔑した目で見る前にさ。もっと大きな心をもって考えてみてくださいよ。このおねしょはね、僕が禁酒に対して真剣に取り組んでる証拠でもあるんですよ。

 

まずね、これはいつものことなのだけれども、寝る前にも関わらず飲酒欲求を抑えるために炭酸水をがぶ飲みしまくるんですよね。そりゃトイレも近くなりますわ。このせいでなかなか寝付けなかったり夜中に起きちゃったりするんだけども。今回は起きなかった。なんでだと。

そこで次なんですけれども、実は次の日は朝から仕事だったんで久しぶりに睡眠薬を飲んで寝たわけです。久々ってのもあってか、これが思いのほか効きまして。尿意にも気づかず眠りこけてしまい、結果うっかりおもらししてしまったというわけですよ。もらした瞬間のあの気持ちいいやら悪いやらの変な感じで目が覚めるも、もう後の祭り。AM4:00でした。

うん、これは仕方ないよね。ドンマイドンマイ。