とりあえず禁酒日記 18日目

はい禁酒解禁~。もう飲んじゃいました。

病院行って採血終わったら速攻でスーパー行ったもんね。18日ぶりにまず最初に口にしたのは「アサヒもぎたてぶどう」グビーっといきましたよ。グビーっと。あれ?こんなに甘かったっけ?ジュースじゃんこれ。って感じ。やっぱ記念すべき一口目はビールにするべきだったな。

 

昨日は海の疲れもあってすぐ寝れるかなーっと思ってたんだけど、一時間位で目が覚めちゃって。結局AM5:00~AM9:00に就寝。起きて再検査のために病院へ行ってきたのでした。帰りにペットボトルの焼酎買ってきて、禁酒用に買ってあった炭酸水で割って飲んでおります。うん、うまい。禁酒中は酒なんて単なる毒物だ、なんて無理やり自分に言い聞かせてたけど、うまいもんはうまい。やっぱ俺はアル中だわ。

 

これにて今回の禁酒は終了したいと思います。やっぱりなんか少しもったいない気もするけどね。体調は良くなるし、うんこはまともなの出るし、手も震えないし。でももう飲んじゃいましたし。

気が向いたらまた禁酒期間を作りたいと思います。気が向いたらね。そんときはこの日記を読み返しつつ心の支えになればいいなー。

 

でもさ、始めは10日って予定だったわけですよ。それが18日まで我慢したわけですよ。

いやー頑張ったぜ俺。えらいぜ俺。自分を褒めてあげたいと思います。

 

あ、次は4,5日後に再検査の結果を書きたいと思います。それ次第によってはまた禁酒生活・・・。いやだー、多分しないww
その後はどうしようかなー、カテゴリー分けて酒と関係ないことも書いてみようかなーとかちょこっと考えてます。未定だけども。

んじゃ、でわでわ。