禁酒再び 7日目

 

おつかれちゃーん。おじですよー。

はい、無事に禁酒開始から1週間がたったわけですけども、むっちゃ酒飲みたいね。今無茶苦茶酒飲みたい。あー飲みたい。飲んじゃおうかしら。

なんせ今嫁と取っ組み合いの喧嘩してきたからね。暴力?いやまさか、ジェントルな私が手を出したりするはずがない。「やめてー!」と叫びながら襲い掛かってくる嫁を華麗にかわしながら離婚届けを破り捨ててやっただけですよ。げへへ。

 

事の始まりは昨日の夜。

嫁「明日A子ちゃん(共通の友人。酒好き)が晩御飯たべにくるってー」

俺「え、俺禁酒中だよ?絶対飲まないよ?」

嫁「ケーキ買ってくるって」

俺「ノンアルしか飲まないから。でもきっついなー。なんか企んでない?」

嫁「じゃあ断る?」

俺「わかったわかった、なるべく早く帰ってくるよ」

 

で、今日の会社帰り

俺「A子ちゃんへの土産も買ったし、急いで帰るかー。あー飲みたい。でもダメダメ、レグテクトでも飲もーっと」

 

自宅着

A子「嫁ちゃんにハンコもってくるようにいわれたんだけど」

嫁「じゃ、A子に離婚届の見届け人なってもらうねー、いいよね?」

俺「・・・。聞いてた話と違うんだけど。」「俺の前で離婚届だしたら破り捨てるからねー」

A子「もう時間だから帰るねー」

 

解散後

嫁「何怒ってるの?」

俺「そりゃ怒るでしょ」

嫁「だから何怒ってるの?」

俺「・・・。隠してある離婚届もってこい」

 

ま、簡単に書くとこんな感じです。

こう書くとただ俺が離婚するの嫌がってるだけみたいだけども、実際嫌なんだけれども。ちょっと違うんですよ。この離婚届は俺的には無効なんですよ。無理やりハンコ押された感じで、ハンコも逆さまだし。

つーか、嫁も俺が離婚されるの嫌がってるの知ってるから、この離婚届をエサに俺より優位に立とう=断酒させようみたいなのが見え見えで嫌だったんですよ。

でもそれも破り捨てたし少しはスッキリしたかな。嫁キレてたし(笑)

ここまで汚い人だとは思ってなかったのでやっぱ離婚するかも。

なのでそこまで禁酒頑張る必要もないね、でもこんなことでは折れません、健康診断までは絶対禁酒!

 

体調の方は昨日とあまり変わりません。睡眠不足。