禁酒再び 6日目

 

さーて、健康診断まであと一週間ですよー!

来週の今頃には浴びるように飲めますよー!

って言いたいんだけどねぇ、やっぱりそう上手くいかないんじゃないかなーって思うわけですよ。だってたかだか12日程度の禁酒でそこまで数値が下がるわけないじゃない。せいぜいγGTP200ってとこじゃない?

そしたらさ、前回の禁酒のときみたいに病院から電話かかってきて再検査受けろっていわれるわけじゃないですか。それわかってて来週から飲みだしたらまた1からやり直しじゃないですか。

幸いにも今回はそんなひどい離脱はでてないけれども、これまでの経験上、禁酒ってのは最初の3日間が一番きつくね?あんな思いするくらいならこのまま再検査おわるまで禁酒続けていった方が楽じゃね?

確か前回(このブログ上で)はそうしたんだよね。はじめは10日位の予定だったんだけど、結局再検査まで頑張って18日位禁酒したんだった。その結果γGTP90まで下がった気がする。

今回もその作戦で行こうかなー。でもそしたらあと2週間は飲めないなー。きついなー。でも中途半端に飲む方がきついよなー。みたいな。

 

しかもさ、俺先週からAA通ってるじゃん。AAって断酒するための会じゃん。

じゃあ断酒目標にしなきゃじゃん。えーでもそれは無理っすよー。でもせっかくだから一か月位禁酒してコインもらいたい気もするしなー。でも今月多分2回飲み会あるしなー。なにしろ嫁のこともあるしなー。

 

みたいに色々もやもや考えております。

 

体調の方は、相変わらず眠れないけど食欲がかなりでてきた。飲酒欲も相変わらずだけどね。いや、気持ち減ったか?最近dansyu広場ってサイトに登録して、励ましたり励ましてもらったりしてかなり気持ちが楽。AAみたいな役割してんのかな。

手の震えも少し落ち着いてきた気がする。

ま、とりあえずあと1週間は絶対禁酒!