禁酒再び 5日目

 

どーもー、アル中のおじです。

なんとかこの週末も乗り越えられそうですわ。一安心。

それはそうと、ついにやってしまいましたよ今朝。どーせ誰も見てないブログだからぶっちゃけますけど、「おねしょ」しちゃいました(笑)

いやいやいや、(笑)じゃねーから。後始末しながら相当へこんだからね。いい年してなにやってんだと。しかもシラフの状態でだよ?禁酒して3日経つんだよ?

せめて毎日飲み続けてたまたまやった日だったら「あー。俺ってやっぱクズだわー」って思えたものを。

もう情けなくってねー、「じゃあもういいや、朝から飲んでやる」って思っちゃったもの。いやーあぶなかった。

確かに夢の中でおしっこしたような気はするんだけどね。じゃあ起きろよ俺。

なかなか寝付けないくせに、肝心な時に起きれないって。なんだ俺。

マジ落ち込んじゃって午前中なーんもする気しなかったもん。

寝る前に禁酒欲求抑えるために水ばっか飲んでたからかなーとか考えたけども、じゃあどうやって抑えりゃいーんだっつー話。解決策は今んとこ無し。ダメ人間。

 

で、午後は嫁と喧嘩。俺酒入ってないのに。簡単にすると

俺「離婚するのー?俺は嫌だけど」 嫁「するよー」

俺「いつでてくのー?」 嫁「6月23日まではいるよー」(←共通の知り合いのイベントがある日)

俺「離婚届返してー」 嫁「やだー」

俺「今禁酒してるんだけどー」 嫁「健康診断のためでしょー」

俺「それだけじゃないんだけど」 嫁「同じことの繰り返しじゃん」

 

こんな感じ。

こーゆー話題になるとすっげー腹立ってくる。無茶苦茶酒飲みたくなってくる。

健康診断の手前、なんとか我慢しているが、そうでなかったら絶対飲んでるわ。

アル中全盛期の俺と結婚したのはお前じゃねーか。それを制限しやがって。どんだけ我慢してると思ってんだ。俺に我慢させといてお前は月に6000円もするスクールいったりよくわからん講演会いったり遊び放題か。それくらい自分で稼げって言って働きだしたのがやっと2か月前の話。で、今は離婚話。

 

すまん、乱れた。落ち着こう。

で、昨日日記にも書いた通り、今日もAAいってきましたyo-.別会場のね。

今日はスピーカーつって、ゲストの話を聞く日だった。だからかな、18人位いてびっくりした。だって昨日は5人だったからね。話を聞くつもりで行ったからそれで良かったんだけど、ローカルの人が「ごめんねー、今日は聞くだけの日なんですよ」って、すっげー気を使ってくれた。いや、そのつもりですから平気です。って言っといた。

ま、行ってよかったわ。来週もまた行けるといいなー。