禁酒再び 4日目

どうも、おじです。

久々にグリナを飲んで就寝するも、全く効かず。

フロモックスを飲んでも全然ダメなので1:00過ぎまで本を読んで過ごす。

今読んでいるのは三国志。数年前に職場の人から水滸伝を含め何十冊ってもらったから、時間をつぶすのにはちょうどいい。眠くなりそうだし。

 

あ、最近買った本が「上を向いてアルコール」。まだちょこっと読んだだけだけどイマイチかなぁ。健康診断までの禁酒のためにゆっくりと読み進めるつもり。

 

布団に入るもなかなか寝つけず、この時若干幻聴があった。女性が歌っているような感じ。今回はお経じゃなかったなー。もう慣れちゃったから気にしない。

4:00頃やっと眠る。けど9:00頃暑さのために起こされる。まぁ十分か。

で午前中は雑務をこなすもなんかふらふらする。酔っぱらってるような立ちくらみのような。なんだろね、ドライドランクってやつなんかな。

 

午後は嫁とtoeic(bridge)の過去問を解く。俺5割、嫁9割。勝とうとは思ってねーよ。

 

んでこっから本題。

夜は生まれて初めてのAAなるものに行ってきた。前から気にはなってたんだけども、断酒はする気はないけども、今回の健康診断までの禁酒の手助けになるかなーって思って。遠かったけどね、ちゃりで片道8キロ位。

でも行ってよかったわー、楽しかった。みんなすさまじい人生送ってんなーって。

断酒1stdayとかのコインもらった。なんか一か月とか三か月とか禁酒するとコインがもらえるみたい。

いやいやいや、俺断酒は無理だし。健康診断までだし。でも一か月位なら禁酒してみてもいいかなーとか少し思ったりしちゃった。無理だけど。

もし興味がある人がいるなら迷わず行ってみなー、楽しいよ。

俺明日も別の会場の行くつもりだし。